がまんできない

ブログを始めるためにログインやらなんやら、1時間かかりました。よう分からんけどなにかを知ってもらいたいっていう心の欲求スピード感にメールの受信速度が追いつない。

 

クソッタレがよお…舐めやがって…今日で24歳やぞ私………………

 

 

               🌋マジでおめでとう🌋

 

 

小説読んでも3秒で内容忘れちゃうくらい容量少ない私だけど中学生の頃ちょろっとみた「けいおん」のエンディングテーマの歌詞『自分を愛せなきゃ人も愛せな〜い』みたいなのよく覚えている。思い出す度、納得。てか、だからなんなのーって感じでしょうか?読んでる人の疑問を回収できるほどまだ私に文章の構成力がなくて…ごめんなさい。でもこれが私の人生においての最重要項目な気がしてならんのです。

 

 

🐈‍⬛

 

 

23歳は激動の年だった。わよ。

 

4年半活動してたくっつくパピーを脱退して、炙りなタウンに加入して、初一人暮らし&岡山移住…………精神錯乱するわなそりゃ…しんどすぎて道路の真ん中で四つん這いになって嗚咽した夜もありましたわい…恥ずかしいことばかりよ…でも、とてもいい1年だった。

しまだめぐとしての居場所が岡山には無いっていう実感が心をより自由にしてくれた。

そしてめぐぞうの居場所ができた。ゆきなりさん、しおきちさん、マネージャーのめっちさん大好き。強くて我慢ができて優しくて人間的だ。みんなに語りたいもんね、カッコイイって。

ライブ中のお客さんの顔見るのも大好き。

私ってライブ中鬼の様な顔してるらしいけど、皆さんもそんな感じだよ。共感します。

 

 

24歳の私は、健康第一。

どうせすぐ忘れちゃうような私の性能の悪い脳みそと心のことなんて無視です。適度に無視。

目の前のやるべき事と、心ではどうしようも出来ない身体のこと大事にしてあげよう。

 

 

誕生日の前日に「明日わたし誕生日です」みたいなの言っちゃうような調子乗りです。でも言ってしまったことに後悔して毎年16日は変に落ち込んだりしてしまう。祝って欲しい欲求が先走った結果です。マテ、ドウゾの流れをされる前にゴハン食べちゃった犬が「イケナイ!飼い主から叱られるかも…」ってなってソワソワするみたいな感じかな。違うか、そもそも犬の気持ちなんて分かんないし。

 

今回の誕生日前夜もちゃーんと不安になってマクドナルドで2時間くらい動けなかった。

町田康さんの「私の文学史」を読みながら自分の強烈過ぎる自意識に赤面。

本音の文章がグサグサと刺さる、そして反省会が始まる。私の小さな心の世界で本当のことを指摘してくれるのはまだ町田康さんだけなんだよな。ていうか自分語りなんてどうでもよくなるくらい町田康さん好きだ。

この前読んだ短編の「けものがれ、俺らの猿と」すさまじかった。最高に不快な感情が大噴火して頭も手も足もピリピリした。不幸やくだらなくて汚いものがエンタメになるって実感させてくれた。

 

てかホントに自分のことどうでも良くなっちゃったわ!がまんできない私、大嫌い

 

 

JAGATARAきいて、踊ろーよ

それしかないよ

 

《てか今日は有象無象ツアー名古屋編!

各自、楽しんだり苦しんだり隣の人に迷惑かけんようにだけ気をつけて、噛み締めよう!》

 

 

f:id:Chang_zoo:20240217113006j:image

 

『ちょっとのひずみなら

なんとかやれる

ちょっとのひずみなら

がまん次第でなんとかやれる

日々の暮らしには 辛抱が大切だから

心のもちようさ』

 

もうがまんできない